1. HOME
  2. ブログ
  3. 釜石地方森林組合様へ募金寄付

釜石地方森林組合様へ募金寄付

4月22日(月)釜石地方森林組合様へ。。。
大切な真心募金
お渡しして来ました~。


2017.5.8釜石市で発生した山林火災(尾崎白浜林野火災)を皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
自衛隊のヘリコプターによる空中消火活動の様子が思い出されます。
鎮火宣言は、発生から2週間後!!
ニュースを見ながら、ようやく・・・ホッとしたことを思い出します。
焼損面積は約400ヘクタール。大変な被害でしたね~。
えん
事務所兼お店にすぐに募金箱を設置しまして、お客様から募金をお預かりしました。
まもなく2年になりますが、平成から令和に変わる前に、このタイミングでお届けして参りましたので
ご報告させていただきます。
合計25,543円 ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
植樹活動の苗木代などに使わせていただきますとのことでした。


林野火災被害木で製作された椅子。
一本歯半分下駄です。 バランス感覚が良くなりそうな下駄ですね。

釜石地方森林組合様の公式ブログでも寄付の様子をお知らせしてくださったようです。
blog.kamamorikumi.jp

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事