1. HOME
  2. ブログ
  3. 二胡コンサート 2021.10.3

二胡コンサート 2021.10.3

 

ご指導いただいてます二胡の教室「陳為二胡教室オータムコンサート」
10月3日(日)、盛岡市民文化ホール。
パイプオルガンのある素敵な小ホールで開催されました!!

いつも個人レッスンで勉強している私です!! 月に2回、陳為先生からご指導いただいてます。
教室の発表会コンサートは、2年に1度開催していますが、
昨年は、新型コロナウイルスの影響で、開催が延期され今年の開催となりました!!
久しぶりの二胡コンサート。合奏、とても楽しかったです。


演奏した曲は、ジブリの曲や花は咲く・・・etc
又、レイ・ウォン先生(世界的な二胡奏者・作曲家)の楽曲を沢山演奏しました。
そして、、、コンサート終盤は
レイ・ウォン先生の代表曲「岩手夜曲」を合奏!!
続けて、観音めぐみが作詞をさせていただきました、この「岩手夜曲」。
歌をお披露目させていただきました。


二胡コンサートでは、初めてのお披露目となり、皆様に聴いていただくことができて
よかったです。涙ウルウル(T-T)でした・・・というお声もいただきました。


ご指導いただいてます、陳為先生です!!


二胡歴10年になりました。
これからもニコニコマイペースで勉強していきたいと思います。

実は・・・練習を頑張りすぎで、
両手親指付け根の腱鞘炎になり、しばらく練習もお休みです。
が、気持ちはいつもニコニコです。何事もほどほどにですね~。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事